1. HOME
  2. ブログ
  3. covid-19
  4. 【レスキュー・トーク】15_熱中症対策にも有効?ResQ AIバイタル共有システムは安心安全な現場作りに貢献します!

DICE-Talk

アドダイスCEO・伊東大輔のブログ

covid-19

【レスキュー・トーク】15_熱中症対策にも有効?ResQ AIバイタル共有システムは安心安全な現場作りに貢献します!

15_熱中症対策にも有効?ResQ AIバイタル共有システムは安心安全な現場作りに貢献します!

最近の夏は世界的に異常気象で本当に暑いので、「クラスタ対策」だけでなく「熱中症対策」も同時に意識することが重要です。

「WBGT熱ストレス指数」の基準値表を参照した対策を実施することが重要です。湿度が高いとより熱中症になりやすくなります。早めに対策しましょう。

ResQ Bandで収集したバイタルサインをResQ AIは常に学習し続けています。AIが学習をしつづけることで、その人・その現場に即したAIに成長していきます。

ResQ Bandでの健康見守り、クラスタ対策に参画することが、同時に未来へのイノベーションの応援につながっています。是非、利用を広めて下さい!

それではまた次回、ResQTalkでお会いしましょう!チャンネル登録、よろしくお願いします!

<参考>厚生労働省「熱中症を防ごう!」(PDF)

▼動画でご覧になる方はコチラ(1分30秒)

YouTubeアドダイスチャンネルでお届けしている「ResQ Talk」を、文字起こし版でお届けしております。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事