1. HOME
  2. ブログ
  3. covid-19
  4. 【レスキュー・トーク】16_アドダイスの強みは仲間にあり!ResQ AIは東大 大田医師監修のソリューションです!

DICE-Talk

アドダイスCEO・伊東大輔のブログ

covid-19

【レスキュー・トーク】16_アドダイスの強みは仲間にあり!ResQ AIは東大 大田医師監修のソリューションです!

アドダイスの強みは仲間にあり!ResQ AIは東大 大田医師監修のソリューションです!

今回のテーマは、「アドダイスの強みは仲間にあり!ResQ AIは東大 大田医師監修のソリューションです!」です。
ResQ AIは、東京大学医科学研究所の診断科科長の大田医師に監修していただいています。
大田先生は、加齢研究、ひらたくいうと不老不死の研究に取り組んでいます。
本人の遺伝子は変わっていないのに発現したりしなかったりするのは何故だろう?
という違いを生む目印を解き明かすことなどに挑戦しています。
その研究が進めば「死ぬまで若いまま」という素敵な未来が実現するかもしれません。

その大田先生が以前から重視しているのがライフスタイル医学にITを活かすことです。
ライフスタイル医学とは、今までの医療のように病気になってからの治療に重点を置くのではなく、病気になる前の予防に重点を置く医療です。
普段の生活を見直すことが健康長寿の決め手になるという、当たり前のことを深く掘り下げて考える医療です。
アドダイスは、大田先生のアドバイスを受け、ライフスタイル医学にAIで貢献するライフスタイル医学AIに取り組んできました。
病気になる前の未病の段階で不調に気付くことが健康管理のためには重要です。
不調をキャッチするためのResQ Bandを始めとするResQ AIは、そんな大田先生に監修頂いています。
ResQ Bandで収集したバイタルサインをResQ AIは常に学習し続けています。
AIが学習しつづけることで、利用者の生活実態に即したAIに成長していきます。

ResQ Bandでの健康見守り、クラスタ対策に参画することが、同時に未来へのイノベーションの応援につながっています。是非、利用を広めて下さい!
そのほか、Facebook、お問い合わせフォームからも受け付けています。

それではまた次回、ResQTalkでお会いしましょう!チャンネル登録、よろしくお願いします!

▼動画でご覧になる方はコチラ(2分22秒)

YouTubeアドダイスチャンネルでお届けしている「ResQ Talk」を、文字起こし版でお届けしております。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事