1. HOME
  2. お知らせ
  3. 高度情報技術活用コンソーシアム(AITUC)交流会にて講演を行いました!

お知らせ

News

お知らせ

高度情報技術活用コンソーシアム(AITUC)交流会にて講演を行いました!

「高度情報技術活用コンソーシアム(AITUC・アイタック)」は、日々刻々と変化するIT業界において、各社のIT技術、ならびに商品を相互に連携活用することによって、ビジネスの活性化とお客様満足の向上を図り、社会の発展に寄与することを目的に活動している一般社団法人です。年に数回、「技術交流会&ダイバーシティAITUC」を開催し、会員企業相互の連携、コラボレーションの場として活用されています。

2021年12/7火に開催された「第48回 技術交流会&ダイバーシティAITUC」にて、当社代表取締役CEO・伊東大輔が講演を行いました。

第48回 技術交流会&ダイバーシティAITUC
日時:2021年12月7日(火)14:10~14:50
株式会社アドダイス 代表取締役CEO 伊東大輔
テーマ:『純国産バイタルデバイス「ResQ AI」のご紹介』
内容:人工生命時代のAI基盤をつくるバイタル共有ツール、およびAIによる未病状態の早期発見を可能にする「腕時計型ウェアラブルIoTホ&クラウドシステム」のご説明をします。単なる個人の嗜好品的ウェアラブルデバイスではなく、クラウドシステムによる各種の機関/団体(医療機関/介護施設/企業等)/家族等との連携と共有を可能にし、健康長寿社会への貢献を図るものです。

講演の様子

当日は、Zoomでの参加でしたが、実際にResQ Bandを装着した会員の方から、「寝ている間に、血中酸素濃度が下がっていることに気づいた。睡眠時無呼吸症候群かもしれないと思った」「いまスマートウオッチ、スポーツウオッチが流行しているので、そういうものとの連携は考えているのか」などのご意見やご質問をいただき、大変有意義な時間となりました。

このようなご紹介の機会をくださったAITUCの皆様には、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

最新記事