1. HOME
  2. ブログ
  3. covid-19
  4. 【レスキュー・トーク】06 新型コロナ「収束」、っていったい…?

DICE-Talk

アドダイスCEO・伊東大輔のブログ

covid-19

【レスキュー・トーク】06 新型コロナ「収束」、っていったい…?

新型コロナ「収束」、っていったい…?

ResQAIのお話をしていると、コロナはいつ収束するんですか?という質問をよくいただきます。
研究員としての立場から、正しい知識をお伝えし、正しく対策をしていただきたいと強く願っています。

と、いいますのも、新型コロナウイルスがこの世の中から一つたりとも無くなるという意味での根絶は非常に難しいと言わざるを得ないからです。

普通に皆さんがかかる風邪も、2~3割はコロナ属のウイルスが原因でした。
ウイルスというのは、そもそも変異し続けるのが特徴です。

ウイルスの側から世界を眺めてみると、絶えず変化しながら、抜け道を探して、もっとはびころう、もっともっとはびころうとしています。
ウイルスにとってはワクチンなどは感染拡大の障害物です。ワクチンでできた抗体という、ウイルスから見た障害をすり抜ける「変異」をはびこらせる、というのがウイルスの生存戦略です。

しかし、だからといって悲観することはありません。

ResQ Bandで体調不良に敏感になり、誰かに健康状態を見守ってもらってください。
体調不良にすぐ気がつくようになれば、新しい世界がみえてきます。
正しく感染症を恐れ、取り得る対策を着実に実行してください。

感染が爆発的に増えなければ、ロックダウンは不要になります。

ResQ Bandの予約方法が分からないという方はFacebookかアドダイスのHPにあるお問い合わせ窓口からお問い合わせ下さい。よろしくお願いいたします!

それではまた次回、ResQTalkでお会いしましょう!チャンネル登録、よろしくお願いします!

▼動画でご覧になる方はコチラ(2分14秒)

YouTubeアドダイスチャンネルでお届けしている「ResQ Talk」を、文字起こし版でお届けしております。

*ResQ Bandについて詳しくは以下をご覧ください!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事