1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【CEATEC 2022レポート】4日間の幕張メッセ会期終了!ご来場ありがとうございました!

お知らせ

News

お知らせ

【CEATEC 2022レポート】4日間の幕張メッセ会期終了!ご来場ありがとうございました!

CEATEC 2022 ご来場ありがとうございました

CEATEC 2022幕張メッセ会場、無事に4日間の会期を終えました。アドダイスのブースにお立ち寄りくださいました皆様には、厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました!

アドダイスのCEATEC 2022出展詳細は、スペシャルコンテンツからご覧ください!
CEATEC 2022スペシャルコンテンツへ

リアルとオンラインのハイブリッドな世界

CEATEC 2022事務局の発表によると、最終的な来場者数は、81,000名ほど。2019年の数値が144,000名と比べ、約6割程度となります。

先日のレポートでも書きましたが、単に来場者が「減った」だけとは言い切れないものがあり…すなわち2年間を経て出展者側も来場者側も確実にアップデートしており、「リアルとオンラインのハイブリッド」という新たな方向性を感じさせてくれた4日間でした。

ユニークだったのが、充実したビジネススペースやミーティングスペース。パーテーションで仕切ったブースが設置され、デスク、ネットワーク環境も整備。CEATECの見学に来たけれど少し他の仕事もしたい…などのニーズに応え、会場の滞在時間を長くして効果を最大化しようという主催者側の工夫が感じられました。

また「脱炭素」「省エネ」「環境負荷低減」はビッグなキーワードであり、各社とも焦点を当てた出展を行っていました。アドダイスの「サステナブルAI」もこれにぴたりとはまり、たくさんの方にご来場をいただくことができました。

CEATEC 2022会期終了レポート

最終日が最も賑わいを見せました。写真はキーテクノロジーエリア

満員御礼となったアドダイスのピッチステージ

10/21金曜の15:10より、スタートアップ&ユニバーシティ内特設ピッチステージにて、、弊社代表取締役CEO・伊東大輔がに登壇しました。お立ち見もでる満員御礼となりました。聴講くださった皆様、ありがとうございました。

CEATEC 2022会期終了レポート

満席です

CEATEC 2022会期終了レポート

CEATEC 2022会期終了レポート

矢印先は本番前の代表取締役CEO。ボードには手がきでタイトルが…

ブースへのお立ち寄りありがとうございました!

ブースには、通りすがりで関心をいただいたお客様はもちろん、アドダイスを目指してご指名でお越しくださった方も数多く、本当にありがとうございました。十分にご説明できなかった部分などは、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡いただければ幸いです。
CEATEC 2022会期終了レポート
会場で流していた「SEE GAUGE」の空調自動制御デモンストレーション。多くの方が足をとめてくださいました。

また会場配布の日刊フリーペーパー「Show Daily」に、アドダイスが掲載されました!
CEATEC 2022幕張メッセ会場限定配布「Show Daily」に掲載いただきました!
詳細はこちら

オンラインコンファレンス配信中!(~10/31まで)

オンライン会場会期中、CEATEC 2022サイト内の特設会場で、弊社代表取締役CEO・伊東大輔によるオンラインコンファレンスを配信しております。
予約不要、無料でご覧いただけます。ぜひご覧ください!
l_CEATECコンファレンスタイトルバナー_株式会社アドダイス
テーマ:超高齢社会、地球温暖化、コロナ禍…人類の難題に挑む!AIの現在と未来
配信期間:2022.10/1土~10/31月
視聴方法:CEATEC 2022公式サイト内「CONFERENCE」にて配信。事前来場登録が必要となります。
ご視聴はこちらから

CEATEC 2022公式サイト
セッションリスト(全セッションの一覧がご覧いただけます)
スピーカー紹介(全スピーカーがご覧いただけます)

お問い合わせフォーム
アドダイスのCEATEC 2022出展に関する続報は、上記コンテンツ、およびアドダイスTwitterアカウント等で随時お知らせして参ります。

アドダイスのAIソリューションへのお問い合わせ・資料のご請求はこちらから

 

最新記事