1. HOME
  2. お知らせ
  3. JEITA(電子情報技術産業協会)PITCHに登壇しました!

お知らせ

News

お知らせ

JEITA(電子情報技術産業協会)PITCHに登壇しました!

人工生命時代のAI基盤をつくる

JEITA(一般社団法人・電子情報技術産業協会)は、電機、電子、IT、エレクトロニクスなど幅広い専門分野の企業が集う大規模な業界団体です。Society 5.0の実現、社会のDX推進、カーボンニュートラルをはじめとする社会課題の解決などに、企業の枠を超え、また政府・関係機関と連携して取り組んでいます。皆様がご存知のところでは、大規模オンライン展示会「CEATEC(シーテック)」も、JEITAの主催です。

このJEITAでは、スタートアップ支援の観点から、昨年8月より会員企業を対象に登録制のマッチングサイトを立ち上げ、大手企業とスタートアップの橋渡しを行っています。正会員はIT・エレクトロニクス業界を中心に、最近では様々な業種・業界に拡大し、会社規模も大企業から中小まで非常に多岐に渡っています。

第一回となる今回のイベントでは、前述のマッチングサイトに登録しているベンチャー企業の中から”AIソリューションを技術の核とする企業”が登壇者に選ばれ、アドダイスも当該企業として登壇の機会をいただき、2022年1/25(火)に開催されたピッチイベントで、当社代表取締役CEO・伊東大輔が講演を行いました。

第1回 JEITA PITCH
日時:2022年1月25日(火)16:00~
株式会社アドダイス 代表取締役CEO 伊東大輔
テーマ:『人工生命時代のAI基盤をつくる ~SoLoMoNテクノロジー』

自分で教え、自分で評価し、自分で調整するAI

アドダイスのソロモン・テクノロジーに基づくAIについて、がん細胞の画像からの検知例でご紹介。

スマホから始まるDX

アドダイスのソロモン・テクノロジーによって、様々な分野を横断的にDX推進が可能です。

ライフスタイル医学AIについて

企業の健康経営、クラスター対策として注目の「ResQ AI」について、将来的には未病対策としての活用も視野に入れていることをご紹介。

当日は、大手電機メーカー、ベンダーなどから多数の参加をいただき、アドダイスの取り組みを紹介させていただきました。
このようなご紹介の機会をくださったJEITAの皆様には、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

最新記事