1. HOME
  2. ブログ
  3. covid-19
  4. コロナ禍における高齢者ケアはグローバルな課題です!

DICE-Talk

アドダイスCEO・伊東大輔のブログ

covid-19

コロナ禍における高齢者ケアはグローバルな課題です!

ライフスタイルAI説明動画の、英語版を作成しました。

Protecting Health and Life in and after Corona with Lifestyle AI(2minutes)

日本は、世界トップクラスのスピードで、高齢化・超高齢化が進展している国ですが、これに続き中国、インド、スウェーデン、フランス、インドネシア、韓国などが続々と高齢化社会に突入しています。【引用元:「令和二年版高齢化白書 2.高齢化の国際的動向」(内閣府) ] 高齢化は、間違いなく世界的な課題の一つです。

そこへきて、さらに「コロナ禍」です。新型コロナウイルスに感染し、容体急変しやすく、重症化しやすいのは高齢者です。新型コロナウイルスの感染拡大は、高齢者の生命と健康をどう守っていくかという課題を、社会に突き付けたのです。

その答えとして私たちがご提案したいのが、ヘルスケアAIです。

ヘルスケアAIについて、開設した英語版の動画を公開しました。以下のページでスクリプトもお読みいただけますので、ぜひご覧ください!

「コロナ禍における高齢者ケア」というグローバルな課題に応えるために  ~ 英語版公開に添えて ~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事